アルバイトで社会を学ぶ

アルバイトで社会を学ぶ

運転手のアルバイト経験

PAGETITLE
私は運転が好きなのですが、今から十年前に国家公務員専門の運転手をした経験があります。そこは運転手専門の派遣会社なのですが、定期的にアルバイトを募集しています。条件は免許証にキズがないこと、つまりは違反歴がないことです。幸い私は、免許取得以来違反がありません。すんなりと試験と面接を突破し、採用に至ったのです。なかなか就職が決まらなかったので、ホッと胸を撫で下ろしたのを覚えています。

ただ、採用後は厳しい服務既定がありました。ネクタイとベストの着用はもちろんですが、職員を送り届けると、真っ先に降りてドアを開けなければなりません。何よりもフットワークの軽さが求められるのです。また行き先は官公庁や個人宅がほとんどですから、地図を完璧に頭に入れておかねばなりません。時には関西方面や岡山県にも行くので、地理に詳しい人が適しているでしょう。

待遇面は日給で一万円でした。仕事の内容は楽だったのですが、乗せている人は官僚なので緊張感がありました。運転が好きで技術にも絶対の自信がある!そんな人には向いている仕事だと言えます。一日だけのアルバイトも募集しています。有名な会社なので、検索すると詳細が分かりますよ。