アルバイトで社会を学ぶ

アルバイトで社会を学ぶ

私の息子は去年からアルバイトを始めました。

PAGETITLE
私の息子は、去年からアルバイトを始めました。またなぜ、始めるようになったかといいますと、そこに、息子の友達がバイトしており何回か手伝いに行った事が発端でそこの店主に、進められ始めるようになりました。そのバイトとは、新聞配達で、朝刊をお客様に配るお仕事です。なので朝も早く、毎日目覚ましをかけながら続けていました。息子は遅くまで塾に通っており、また学校のクラブ活動も行っているので、体の事が心配になるときがあります。ですが私の息子は、何にでもやり出すと、最後までやらなくては気が済まないタイプでありまして、卒業するまで、全部の事をこなしていくと私に申しておりました。多分、そういったところが、店主に見抜かれ好かれる所だと思います。そして給与を頂いて来ますと決まったように私たちに、「銀行に貯金しといて」と言って渡します。昔からなんですが本当に無駄遣いをしない子であります。

今年に入りまして、息子が、インフルのため初めてアルバイトを休みました。でも当の本人はケロッとしていまして、行きたかったみたいです。ですが人に移しますと大変な事になりますので、私が自重するように進めました。しかし始めてから、少し人間的に成長したように思います。私はそんな息子のやり方を、これからも見守って生きたいと思います。